柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

働きバチ

f:id:yocchi_gogo:20150329132035j:plain

木曜日。といってもこれを書いているのは金曜日の夜。今年に入って、毎週末に時間をとってその週の日記をバックデートで書いてきた。その結果年初以来全ての日付で一応なにがしかの記録に残してきた。ただ、先週末はいろいろ忙しく、気づけば最後に日記を更新した3月24日から10日余りが過ぎていた。こうなってくると、記憶も曖昧になってくる。気持ちも億劫になってくる。手書きの10年日記とかを買ってプライベートな内容を毎日少しづつ書き留めていくほうがいいかな。

今日オフィスのカフェでアメリカーノを頼んで待っていたら、一人の若手社員にとても流暢な日本語で話しかけられてびっくり。なんでも、前職は日本の某アパレルで、日本の店舗で店長をしていたのだそうだ。そのために日本語も頑張って勉強したということなのだけれども、それにしてもものすごい流暢さ。語学の才能ってやっぱりあるんだな。

写真は週末のエバーランドにて。