柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul

ソウルの桜

日曜日。朝から小雨の中ヨンピョンにあるコストコにドライブがてら買い物に行って、いろんなものを大量購入。たいして安いわけではない気がするけれども、買い物をまとめてできるのは手間が省けて良い。イチゴを買ってきたので、家でむすめといっしょにクレープを作ってみた。前々回のイチゴのムース、前回のロールケーキに続く第三弾もうまくできた。旬のものを食べれるのはおいしいね。

f:id:yocchi_gogo:20150405175544j:plain

昨日に引き続き、花見

夕方小雨がやんでいた。ドライブの途中そこここで咲いている桜が目に入って心浮かれていたので、ちょっと外出。フリースの上にスプリングコートを着ていたのだけれども、少し肌寒い。桜もすでに散り始めていたり、まだまだ蕾だったり。陽の当たり方はあまり違わなそうだし、種類によるのかな。

学生の頃、ソメイヨシノ発祥の地、染井通りのすぐ近くに住んでいた。春先の染井稲荷神社は桜並木で一面トンネルのようだった。バイクでトコトコ走るのも楽しかったし、バイクを降りて歩いて駒込の駅まで向かうのも楽しかった。もう十数年も前のことだなんて、自分でもにわかには信じがたい。丸6年間桜の咲かない地で過ごし、そのあとソウルで桜を愛でる春がやってくるとはあのころは夢にも思わなかった。あれから十数回目の春。そのぶんたくさんの楽しいことを経験してきたな。

f:id:yocchi_gogo:20150405184319j:plainf:id:yocchi_gogo:20150405184405j:plainf:id:yocchi_gogo:20150405184605j:plainf:id:yocchi_gogo:20150405184737j:plain

この週末の二日間、かなり花の写真を撮った。年がら年中夏の場所とはまた違う、春の楽しみ。今週は写真にことかかないな。


今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉