柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

今年の風邪は喉から

f:id:yocchi_gogo:20150404115949j:plain

金曜日。今年の風邪はどうやら喉からくるらしい。僕のアシスタントのLさんに始まった風邪は、チームの別の女性のJSさんにうつり、その後JEさんへ。そして回り回って僕に。さらに、今日は別のフロアで働くもうひとりの部下のMJさんも風邪で休みだった。
ぼくはオフィスに出てきたものの、いまいち乗らず。だいぶ暖かくなってきたと思っていたけれど、以前気温は10度前後だし、日本だったら冬みたいなものなのだよな。