柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

季節は巡り

f:id:yocchi_gogo:20150606183710j:plain

金曜日。今日は娘のクラスの最終日。これから長い夏休みで、9月にはまた次の学年に進級。とはいってもしばらくはサマースクールがあるから、完全に休みというわけではないけれど。それでも一つの学年を終えるというのは感慨深い。先生たちの中には次の国へと移っていく人たちもいる。出会いもあれば、別れもある。

去年ちょうど韓国に下見に来たのは6月半ばのことだったから、あれからほぼ一年が経つのだな。夕飯にはむすめの友達のLちゃん家族とご飯を一緒に食べた。親しい友達もできて、良い1年だったな。写真は週末の龍山家族公園。ここが真っ赤な紅葉だったのはまだ昨日のことのようだけれども。