柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Apple Music

金曜日。昨日の夜、iPad Air 2とiPhoneのOSをアップデートして、Apple Musicの3ヶ月無料トライアルを使い始めてみた。なにこれ、すごい。昔持っていたアルバム、興味はあったけれども買うまでに至っていなかったアルバム、いろいろな音楽がある。邦楽はそんなに充実してないらしいけれども、ジャズやオルタナティヴのアルバムは山のようにあって興奮のあまり昨夜は夜更かしをしてしまった。

日本にいるときにはラジオをよく聞いていた。会社の行き帰りの車の中で、ヒロ寺平さんの喋りを聴くのも楽しかったな。自分がまだ知らない音楽が次から次へと流れてくるのって本当にワクワクする。これが月額980円ならお値打ち*1

floating pupa

floating pupa

dreaming pupa

dreaming pupa

Gorillaz

Gorillaz

Cool Struttin

Cool Struttin

ゲッツ/ジルベルト

ゲッツ/ジルベルト

*1:アップルにしてもユーザー一人当たり月々980円の安定的なレベニューストリームが生まれるのだからうらやましい話。