柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

挑戦

金曜日。今日はオフィスを離れたホテルの会議室を借りて、1日使ってオフサイト。レゴ・シリアスプレイというレゴを使ったワークショップをしてとても有意義だった。

夜はオフィスに帰り、9時過ぎまで仕事をしてから飲み会へ。若手の一人が会社を去り、ベンチャーに転職していくのだ。とても快活な彼がいなくなるのは残念だし、優秀だったので短期的な戦力ダウンも痛手ではある。とはいえ、人生は誰に取っても一度きりだし、彼の人生は彼自身のものだ。きっと新天地で頑張っていくんだろうな。

久しぶりにかなり飲んで、車は会社の駐車場に置いてタクシーで帰りました。