柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

中区民祭り「ハローよこはま2017」に行きました

日曜日。朝から妻の提案で横浜公園にいってみた。天気もいいし緑が綺麗だから散策にいくだけのつもりだったのだけれども、着いてみたらいろいろなテントで何か準備している。今日は中区民祭り「ハローよこはま2017」なるイベントがあったみたいだ。

たまたま朝早く行った甲斐あって、色々なことができた。子供たちはミニ白バイに乗ったり、ミニ電車に乗ったり。駅長さんの服を着せてもらって記念撮影。未来型の電動車椅子体験。風車作りにスーパーボール掬いをして、久しぶりの韓国料理と信州のマスカット。金属片とセパレーターを重ねてマグネシウム電池作り。輪投げをやってお手玉をもらい、手書きの絵で自作缶バッジ作り。選挙で使うブースと投票箱を使ったゆるキャラ人気投票に娘は一票を投じ、それから体力測定に地震体験。思いも寄らず、何時間も楽しんだ。そのあとみなとみらいで夕ご飯を食べて、家に帰ったらもう7時前。1日があっという間の充実した日曜日。

f:id:yocchi_gogo:20171008095123j:plainf:id:yocchi_gogo:20171008104114j:plainf:id:yocchi_gogo:20171008122023j:plainf:id:yocchi_gogo:20171008134224j:plainf:id:yocchi_gogo:20171008145617j:plain