柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

クリームあんみつ @ 駿河屋

f:id:yocchi_gogo:20180113145345j:plain

土曜日。遊具のある公園を求めてみなとみらいへ行ってみた。最近の公園にはジャングルジムや鉄棒、シーソーのような遊具ってなかなかないのだ。危険だからなんだろうな。そのあとで横浜そごうへ。お昼ご飯を食べたあと、お店のなかをブラブラ。息子がいつの間にか昼寝を始めたので6階にある甘味処駿河屋へ行ってみた。

さいきんサボリーマン甘太郎というドラマをNetflixの4K放送でみている。スローモーションやマクロ撮影を駆使してとられる甘味の姿は4Kの本領発揮。見るたびに甘味が食べたい欲を刺激されていたのだ。僕のおめあてはあんみつだったのだけれども、ちょっと奮発してクリームあんみつに。新鮮なフルーツがたくさん載っていて、そこにあんこと黒蜜、バニラアイスが織り成すハーモニー。とても美味しい。甘太郎のような言葉では表せないけれども。