柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

五目焼きそば @ 奇珍

f:id:yocchi_gogo:20180114172018j:plain

日曜日。朝から近所の公園にて子供達と遊ぶ。走り回っていると寒さも気にならないもんだね。午後、昨日に引き続き甘味を求めて外へ。おめあては本牧通りのカフェ ルシェルシュ。こちらサボリーマン甘太郎でサバランが紹介されていた。子供達にはラム酒の効いたサバランは無理にしても、その他焼き菓子も美味しいらしい。

お店の前まで行ってみたのだけれど、どうやら今日は臨時休業だったようだ。ただ事前にネットで調べて、お隣の奇珍という中華料理のお店が横浜でも大変歴史が古い名店だと聞いていたので、お菓子の代わりに少し早い夕食に。五目焼きそばはパリパリ。具材もとても美味しい。ワンタン麺も細麺好きにはたまらない。味付けは割と甘め。次は揚げワンタンやチャーハンなども食べてみたいね。焼き菓子を買えなかったのは残念だったけれど、いい店に来れた。