柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Good morning Chennai

f:id:yocchi_gogo:20180228063529j:plain

水曜日。ホテルの部屋からのチェンナイの朝。朝から車が忙しく走り回り、クラクションが響き渡る。この雑然としたエネルギッシュな空気、好きだな。

遠く離れた南太平洋の島に暮らす妹に、遅ればせながら誕生日のお祝いのメッセージをmessengerで送った。そのあと少しチャットしたのだけれども、ぼくがインドに今いることを伝えるととても懐かしがっていた。彼女はその昔、バンガロールからチェンナイへ。そしてチェンナイからインド南端までバックパックを背負って旅行したことがあるらしい。弟も中国に留学し、その後バックパッカーとして東欧を回ったりしていたな。ぼくはバックパッカーであったことはないけれど、バリ島に一ヶ月滞在したりしたっけ。そのあとはからずもアジアのいろいろな国に暮らすことになった。中国もその一つ。なんだかそういうことに縁のある兄弟らしい。