柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

かっ飛ばせ!横浜!

 

f:id:yocchi_gogo:20180608002754j:image

 

木曜日。普段より早起きし、普段より遥かに集中して1日の仕事をこなす。すごい充実感。

それもこれも理由があって、今日は横浜球場にて横浜ー西武戦。横浜転入者向けの横浜戦ご招待というイベントで、チケットをもらったのだ。最後に行った東京ドームでの巨人阪神戦以来、十数年ぶりのプロ野球観戦。

屋外の球場ならではの開放感。輝くカクテルライト。普段出さない大きな声。溌剌としたビールの売り子たち。娘と息子もメガホンを持ってニコニコ。

試合の方は西武の大量リード。ところが七回裏、劇的なソト選手の満塁ホームランが飛び出した。スタンドは熱狂の渦。僕たちも家族全員大興奮。知らない人たちの気持ちが一つになって、近くにいた若者たちとハイタッチ。

残念ながら試合の方は9対7で負けてしまったけれども、あの興奮の余韻が今も残る。テレビでやっていてもあまり興味がなかったけれど、球場でみる試合は格別だ。ここで暮らし始めてまだ一年経っていないけれど、なんだか横浜の一員になれた気がした木曜日の夜。