柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

バード・ボックス

最近Netflixばかりみている。日本に帰ってきてもうそろそろ2年が経つけれど、レンタルDVDを借りたことはおろか、会員証さえ持っていない。日本を出るまえ、神戸で暮らしていたころは週末の前にはツタヤによく行ってたものだけど。一つの産業の栄枯盛衰。

週末見たのはサンドラ・ブロック主演のポストアポカリプス映画バード・ボックス。「見てはならない」という恐怖。ゾンビやなんやら目に見えるものも怖いけれど、なんだか正体はわからないし直接的な危害を加えてくるわけでもないけど見てはいけないというものもまた怖い。そんな中での人間模様。評価はあまり高くないみたいだけど、個人的にはハラハラドキドキ楽しんだ。

https://www.netflix.com/title/80196789