柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

2007-05-05から1日間の記事一覧

福寿し

この後淡路島へと渡り、東浦の『福寿し』にて名物の巨大なネタのお寿司をパクり。こっちも大迫力!かわはぎの肝にとりがいがとても美味しい。とはいえ、先週行った出島の印象が強く残りすぎてるためか、なんとなくこっちの方が大味な感じ。去年の7月に初め…

大塚美術館と鳴門の渦潮

栗林公園を9時には後にし、鳴門へと再び高速で移動。鳴門北ICで降りて大塚美術館へ。 大塚美術館って陶板で世界の名画のレプリカした有名な美術館。フェイク美術館なんだろ、なんてひねた見方で行ってみたんだけど予想外のすごさ。*1。ハネムーンで行ったウ…

色んな花@栗林公園

園内には花も結構咲いていて、何度もレンズをマクロレンズに変えてしばし撮影を楽しんだ。まずは白い花弁に黄色や紫の斑が可愛い花。これはシャガって言うんだって。花びらの先に少し露がついているのもナイスだ。藤棚の藤の花も普通のだけではなく、八重の…

栗林公園

再びぐっすり寝て気持ちいい目覚め。でも、昨日の宿とは違って長居する理由もないので朝早くにホテルを出発。来る前に調べといた製麺所にクルマを走らせる。ところがどっこい、連休中のためかお休み。その他何軒か電話してみたんだけど、朝まだ7時半という…