柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

MBA

会社の同期がMBAに通い始めるそうだ。日本の大学だから、海外MBAほどの投資は必要ないんだけど、それでも思い切った決断だと思う。

大学院を出て、会社で働き始めて3年目が終わろうとしてる。これって一つの節目だと実感する。日々とても忙しく働いているし、給料だってまずまずだけれども、自分は目標に向かって前進しているだろうか?日々成長しているだろうか?自問自答していてふと、自分のゴールってなんだろう?と改めて考えてしまう。30になっても40になっても成長し続けていたいとはずっと思っているけれど、そうやって成長していった果てにどうなりたいっていう絵が描けてない。クリアな将来像に向かって、日々の仕事を通じて成長していく/学んでいくというのが理想なんだけど、何となく毎日の仕事に忙殺されてる感じ。