柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

 Sunny

週末HMVで衝動買いした4枚のCD。マイルス・デイビス2枚にjazzのコンピレーション2枚。コンピレーションのうち1枚は正直外れだったけど、もう一枚はよかった。“Jazz for more"というコンピレーション。まだ全部通して聴き通してないけど、Eli Goulart & Banda Do Matoの"sunny”がとてもかっこいい。(エリ・ゴラーと読むらしい)ブラジル音楽特有のリズムでドライブ感にあふれてる。この季節にぴったりだ。これを聴きながらだと毎日会社に行くのもなんだか楽しくなってくる。http://www.inpartmaint.com/ripcurl/catalog.html#で一部が聴けます。
Sunnyという曲自体はものすごい数のカバーがでてる有名な曲で、James Brownとか、Marvin Gaye奥田民生もカバーしてるみたい。フォルクスワーゲンビートルのCMでもSunnyが流れてたのも記憶に残ってるな。ビートルのCMの方は結構スローな感じでそういうのもまたいい感じだった。で、そのSunnyのカバーばかりを集めたコンピレーションを発見したので2枚をアマゾンで注文してみた。誰がどういうカバーをしているのかとても楽しみ。ちょっとコレクター心をくすぐりますね。