柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

 革靴購入

普段会社にはカジュアルな服+レザースニーカーとかで通ってるので、スーツに合う靴を持ってなかった。その昔の就職活動時に使ってたやつもそろそろ似合わなくなってきたので思い切って大丸で購入。ところが、どんな靴がいいのかさっぱりわからない。普段スーツ姿の人を見るような生活もしてないし、全く基準がない。カッコいいなと思う靴はめちゃ高いし、大丸にはおっちゃん靴もたくさん並んでるので見る目のない僕にはホントにカッコいいのかどうかもわからん。そんな中、発見したのがこの靴。セールで一万円ぽっきり。一万ならまあ失敗しても痛くないかな。