柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

歩いてみる

今日は午前中だけ家から会社のネットワークにつないで働いた後、のんびり休暇。とはいえ、PCの調子が悪くADSL回線もメチャ重で、4月の売上げレポートのためのデータをダウンロードして加工するだけで2時間も使ってしまった。会社に行ったほうがよっぽど早かった。。

気を取り直して午後は散歩。いつもはマウンテンバイクでぶらぶらポタリングだけど、今日はカメラをぶら下げて2時間ばかり、六甲山の麓の高座の滝まで歩いてみた。

歩いてみると、見えてくる世界が普段と違う。普段自転車や車に乗ってたら流れていく景色も、のんびり歩いていると色んな発見がある。注意して見たことない花や虫、面白い看板などなど。んでぱしゃぱしゃ色んな写真をとってみる。*1たまには移動のスピードを変えてみるっていいね。いつもいつも同じスピードだと、結局マンネリ化して飽きちゃうし。
で、夕方は車に乗ってアクタスへ注文してたイッタラのステラというタンブラーグラスを取りにいく。入籍のタイミングには間に合わなかったけど、まあ良し。見た目もかわいいし、名前もいいし、手のひらにすっぽり収まる感じもいい、とても素敵なグラスです。

*1:自分memo ファイルに拡張子をキチッとつけてないとはてなにアップロードできないみたい。Macは肩身が狭い。あと、フォトライフの方は文の回り込みはどうやったらうまくできるんだろう?スタイルシートをちょっといじってみたんだけど、どうしても写真が一部はみでちゃうし、なんか読み難い