柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

初対面

鞆の浦を出発して宮島へ。宮島に来るのは僕は小学校の時の修学旅行以来、彼女は初めて。宮島名物あなごめしを食べ、厳島神社を見てあげもみじ*1を食べる。牡蠣も食べたかったんだけど、お腹いっぱいで断念。

そしてその後、山口へ。この四月にうまれたばかりの弟夫婦の赤ちゃんとは今回が初対面。可愛い。とても可愛い。自分の子供じゃないのに、こんなにかわいいとは。EOSを持って行ったので、最高の笑顔を撮ろうと連射しまくってしまった。父母が『おじいちゃん』・『おばあちゃん』になって、祖父母が『じいじいちゃん』・『ばあばあちゃん』になったのはちょっと以上の衝撃だったけど。

*1:こんなの昔無かった気がする。紅葉まんじゅうを揚げた不思議おやつ