柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Selflessness featuring my favorite things

随分前にアルバムを人に貸したまま帰ってこず、そのまま連絡が取れなくなったので再購入*1。オーディオの音量をあげて聴く。高校のときに初めて聴いて、マイ・フェイヴァリット・シングスのあまりのかっこよさに痺れた一枚。
不勉強にして元ネタがサウンド・オブ・ミュージックだとは知らず、吹奏楽部の演奏を聴いて本当に同じ曲なのか耳を疑ったことがある。そのくらい自由で奔放。疾走感というのはこういう音楽に対していうんだろうな。ドライブの時に良くかける曲だけど、同乗者にはあまり好評だった事がないのが残念。というか、3曲目のセルフレスネスがフリージャズ感満載でドライブに向かないだけか。

セルフレスネス・フィーチャリング・マイ・フェイヴァリット・シングス

セルフレスネス・フィーチャリング・マイ・フェイヴァリット・シングス

*1:つうか、30枚以上持って行きやがった