柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

Happy Generation

いつもの週末のようにクローバーリーフで花を購入。春らしくチューリップを選んだ。花弁には白地に赤い斑が入っていて、葉にも白い斑が入っているとてもかわいらしいチューリップ。品種名も面白くて『ハッピー・ジェネレーション』っていうんだって。名前と相まって、幸せな気分になる花だ。
でもこの名前、直訳すると『幸せ世代』か?訳すと何か台無しな気がするが。。。とまあそれは冗談として、花の品種改良をやってる人たちってすごいね。遺伝子組み換えまで使って今までに無かった色を出しちゃったりするなんて。チューリップの球根でバブルが起こるのもなんとなく分かる気がする。