柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

BBQ

バーベキューをBBQって訳すのはどうしてだろう、二個目のBって『べ』だよ?なんてことはさておき、今日は彼女の上司のマンションでみんなでBBQ。この建物、マンションという言葉にふさわしい邸宅*1。マンション内にスポーツジムやテニスコート、プールにBBQのできる屋上スペースまで、いやーすごい。お手伝いさんに肉を焼いてもらうBBQなんて初めてだよ。こんなところいくら出せば借りれるんだ?Expatに対して手厚すぎるなーなんて下世話な話はまあともかく、暖かい日差しの中わいわいBBQを楽しんだ。今日のメンバーはチャイニーズ・オーストラリアンに韓国人にフィリピン人に日本人とアジア系多国籍軍。飛び交う言葉もいろいろでなかなか壮観だった。
BBQ後はオフィスに行って仕事。途中歯医者に抜けたものの*2、結局9時半までかかってしまった。まあでもこれで明日は何も気にせず遊べるし、開放感で一杯だ。家に帰って彼女とその友達O嬢の肉じゃが&茄子の辛味噌いためを美味しく食べる。うめーこれ。

*1:普通僕らが意味するところのマンションは英語ではapartmentだ。

*2:こないだ受けた虫歯になりやすさのテスト結果が出た。唾液緩衝能が低く、虫歯菌もかなり多くて虫歯リスクがとても高いとの事。ショッキング