柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

充実

雨になるという天気予報を信じて自転車はとりやめ、一日かけて家を掃除。リビングの冬物絨毯を夏物のラグマットに換え、冬物の服をクリーニングに出し、キッチン周りや洗面所にトイレも奇麗にしてとても爽やかな気分。普段中々掃除できない棚の裏とかも奇麗に拭いたのでなおさらすっきり。結局雨は降らなかったけど、天気のいい日に掃除をするのはいいね。
先週に引き続き腕をふるって*1自ら料理をしようと食材も買い出したし、ちょっと久々にクローバーリーフで花も買ったし、遠出をしている訳でもないのになんだか充実した土曜日。幸せだ。

*1:実際には鍋の力だけど