柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

サプライズ

ここ数日なんか気分が不安定でやたらハイテンションになったり、かと思ったら突如沈み込んだり。自分自身では迫り来る30歳の誕生日も日常的・連続的なよくある一日に過ぎないと頭では分かっているのに、なんか期待と不安が入り交じる不安定な気分なんだよな。まるで見えない断層、もしくはモホロビチッチ不連続面がそこに横たわっているかのようだ。くるりの『さよならスーパースター』なんて歌詞が響くのよ。もうさすがに子供じゃいられない感じって言うの?
で、不安定ながらも仕事をしてたら急にミーティングが入ったと部署の人にいわれ、誰かのアナウンスメントかなにかかななんて思って部屋に入ってみた。そしたらなんとそこにはケーキとろうそくの光。僕と団子串くん二人が4月に誕生日を迎えるのでサプライズ誕生日祝い。自分自身、他のメンバーの誕生日を同じように祝っているにもかかわらず、今回こんなことを全く予期していなかったのでとても嬉しかった。別に29だろうが30だろうが、こうやって人にお祝いしてもらう事は素直に嬉しい。
まあ、節目である事には変わりはないんだけど、だからといって僕という人間が一日で変わってしまう訳じゃない。日々学び続けて、変わり続けていくその一つのマイルストーンにすぎないんだよね。この一年の目標はプライベートでは体年齢を実年齢より若くするため運動に励む事、仕事ではこれまでとかわることなく日々精進。一生懸命がむしゃらに頑張ろう。