柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

豚の角煮とインゲンとピーマンのみそ炒め


自転車に乗って家に帰って来たらとてもいい匂いが漂ってた。今日は僕がひとり自転車に乗ってる間に彼女が休日恒例ル・クルーゼ料理を作ってくれてたみたい。メニューは豚の角煮。すごく大きな豚バラかたまり肉が見事に角煮になっている。全部で3時間弱ぐらい煮込んでいるだけあってすごくジューシーで柔らかい。脂っけがかなり強いけど絶品。
ついでに僕もル・クルーゼを使ってささっとインゲンとピーマンのみそ炒めをささっと作った。こちらもインゲンが甘くておいしい。インゲンなんていままでほとんど買った事無かったけどこんなに美味しいとはね。