柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

大和屋別荘

今日の泊まりは道後温泉にある俳句の宿大和屋別荘。ホームページのFLASHのせわしない動きとは裏腹に、とても静かで落ち着く宿だった。床の間に飾ってある俳句の入った掛け軸と生けてある石楠花もがとてもいいバランスで、広々とした和室に心落ち着く。道後温泉の温泉町から一歩入っただけなのに、喧噪とも無縁。しばらくのんびりして浴衣に着替え、道後温泉本館に歩いていってみた。ところが流石ゴールデンウィーク。待ちの行列がとても長くて今回は断念。かわりに旅館の温泉を楽しんだ。こちらもとてもいいお湯。お風呂上がりにサービスの生ビールのサーバーと冷えたジョッキが用意されてんの。いつものビールとはまた違ってこれはとても美味かった。料理の方も一品一品すごく凝っていて味の方も絶品、サービスも良し、布団も最高、是非次も泊まりたい。