柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

決意、というほどのもんではないが

いい天気。部屋の掃除をしていい気分になり、昨日サインしてもらった坂本達さんの本を読んだりしながら体を休める。彼女と二人、昨日は楽しかったねーなんてずーっといいながら一日のんびり過ごした。夕方からは散髪して、鍼を打ってもらって、ちょっと買い物をしに西宮北口まで。シャツから丸首Tシャツがでてるのはかっこ悪いというクリティカルフィードバックをもらったので深いVネックのTシャツとタンクトップを買い、ターザンの自転車特集とヒルクライム本に久々ファッション誌を買って帰宅。帰り道に彼女に明日の朝食用にミスドでドーナツ買って、家で夕食。
そうそう、いつも散髪してもらってるお店に電話したら前回前々回と担当してもらってた人が店を移っていなくなってた。チェーン店内部での動きだけど、ここ半年で3人も担当者変わってる。美容室なんて美容室自体ではなく美容師さん個人に対する信頼で成り立っているようなもんなのに、動き多すぎだなーなんてぶつくさいいながら店に行ってみたら、僕がここに行き始めてから3ー4年ずっとアシスタントをしてた若手の男性が担当になっていた。切ってもらったらいい感じ。あー、この人もついにカットを任せられるようになったんだな、と不思議な感慨に包まれた。
腰の方はやっぱりだいぶ悪いらしい。自転車って大腰筋に負担をかけるらしく、特にヒルクライムはあまり腰に良くないみたい。といっても好きなものはやめられない。後2回くらい集中的にやればけっこう良くなるだろうとの事なので、頑張って良くしたい。身ぎれいにしたり、ダイエットしたりとちょっと最近怠けておっさん化していたところを食い止める活動中なんだけど、腰が悪いってかっこ悪いもんね。
何をした訳でもないし、鍼を打ったおかげでビールもお預けだったけど、昨日と今日といい週末だ。