柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

小さな事を片付ける

事故翌日。スノーボードでこけまくった翌日のように結構体中の筋肉が痛いみたい。朝イチで若冲展に行くにはさすがに体が痛むようなので、家&近所でのんびり。とはいえ昨日に比べて全然動き回れる。いやー良かった良かった*1。遠出するのもなんなので、今流行のGTD(Get Things Done)にならって気になってた細々した事を大分片付けた。
昨日の病院の支払いの精算に西宮までクルマでひとっ走りし、そのあと元町大丸へ。かかとの部分の痛みが激しいレザースニーカーとソールがはげかけているスリッポンをコールハーンに持って行って修理を依頼。999.9のツーポイントのメガネの水平がずれちゃっていたのでメガネフロアで直してもらう*2。昔彼女に買ってもらったものの、若干袖丈が長くて着ていなかったセオリーのジャケットの袖丈直し。再来週末のKの結婚式用にZ Zegnaでドレスシャツとネクタイを購入*3。んでもって今週も鍼。
いやー、こまごまとした事ながらずっと気にかかってた事を一気に処理してかなり気持ちはすっきり!

*1:昨日実は事故後昼から夕方にかけて2回もどしちゃってたし熱が38℃くらいあったので念のため西宮の総合病院に診察お願いしてたんだよね。一部始終説明した上で当直の医者に真面目な顔で『原因は胃腸炎です。手洗いをきちんとして旦那さんへの感染を避けてください』とかいわれて拍子抜け。同時に内心かなりどきどき。

*2:999.9のこのメガネはネジが六角になってるので自分の持ってる精密ドライバーではどうにもならん。これ用のねじ回しは流石に大丸メガネフロアでは買えず。。

*3:最初、大丸のシャツ売り場であまりにおっさんくさいシャツのオンパレードに泣きたい気分になってたんだけど、目と鼻の先のゼニアにかっこいいシャツ発見。タケオキクチとかって年でもないしどうしようかなと思ってたけど、ここはかっこいい。やっぱこういうの着てたいもんだ