柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

景気

一日家でゆっくりのんびり。咳も残り咳って感じになって来た。夕方一時間ほど散歩して、スーパーでお買い物。ビールのコーナーで緑色の缶のエビスホップを探す。しかし最近のビールは本当にプレミアブームだなあ。しばらく前までは発泡酒とか第三のビールとかっていってた気がするけど、今は棚にプレミアビールが並んでいる。残念ながら芦屋のパントリーにはお目当てのエビスホップがなかったので、プレミアムモルツとプライムタイムとスーパードライを一本ずつ買って飲み比べ。ずっとビールと言えばスーパードライだったはずなのに、最近ずっとエビスホップだったからかただ辛くて苦く、ちょっと焦げ臭く感じられる。いつの間にか舌が贅沢になったのかなー。