柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

かるびらんど

数ヶ月に一度来る焼肉衝動に突如夫婦共々襲われた。とはいえ時間はもう10時半近く。オフィスを出てすぐによく行く三軒に電話してみるも、どこももう営業終わってた。ということで、クルマで走ってる時に目にした事のあるお店、2号線沿い芦屋近辺の『かるびらんど』へ行ってみた。いやー、すごい名前だ。あまり美味しそうな感じではないね。
ところがどっこい、味の方はかなりのもの。値段もたじま屋なんかに比べると高いけど、味もそのぶん上だよこれ。たじま屋プライスに慣れているのでちょっとびびって特上には手を出さず上までしか食べてないけど、上で十分美味しい。店の中には阪神やら巨人やらプロ野球選手の色紙が奇麗に飾られてて、きっと彼らは試合の後にここで特上三昧なんだろうなって感じ。さて、特上はどんな味なんだろ。名前で損してるんじゃないかなー、なんて余計なおせっかいだけどさ。