柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

類似品?

11時過ぎに帰宅。最近は二人一緒に帰る事が多かったんだけど、久しぶりに彼女の方が早く家に帰ってたので温かいご飯が家で待ってた。いやー、こういうのもいいね。ま、お互い早く帰って二人で料理とかの方がもっと楽しいだろうけどさ。
で、「緑のエビスを買っておいたよー」という言葉で狂喜乱舞。冷蔵庫に飛びついてみたんだけど、おかしいな、見当たらない。ってあらら、これキリン淡麗だ。確かにどっちも緑だし*1、彼女はお酒飲まないからさもありなん。突如昔マガジンを買って帰ったと思ったのに家で袋をあけたらサンデーで、まったくチンプンカンプンだったのを思い出した。
それはともかく、数年ぶりの発泡酒。かなり薄いなって気もするけど、のどごしはやっぱり爽やかだしたまにはいいね。

*1:アサヒスーパードライサントリーマグナムドライが酷似してるって裁判沙汰になった記憶があるけど、そこまでは似てないね