柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ひょうたん

甲子園にあるララポートに初めて行って来た。子供用品のお店がたくさんあるからか、子供連れでごった返している。ベンチもたくさんあるし、そこも子供連れにはいい感じなんだろうな。来週末の帰省に備えて甥っ子に可愛いシャツとズボンを購入。紺色のTシャツに水色の糸でくじらの刺繍が入っているとっても可愛いTシャツだ。さらにヨーカドーでWiiクラシックコントローラも買ってぶらぶら。
ここのララポートには大人向けのお店はあんまりないけれど、ふと入ったインテリアショップでひょうたんの形をした取り皿に目が釘付けに。色違いで一枚ずつ買ってみた。なんだか夏らしい感じでしょ。バリで買って来た籐のランチョンとかにのせると涼しい感じがしていいね。このお店、イッタラの器とかの品揃えもなかなかだし、ちょっといいかも。いつの間にか服を選ぶより食器を選ぶ方が楽しくなって来たなー。