柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

小さな花色々

夕方からカメラ片手に二人で芦屋をお散歩。マクロレンズだけ持ってたから自然と視線が小さい物に向かう。道ばたに名前を知らない花がたくさん咲いていてとても奇麗。紫陽花ももう終わりかけだけど、まだ頑張って残って咲いているのもちらほら。カメラを持って歩くと普段より歩くスピードがさらに遅くなって普段何気なく見ている景色が随分違って見えるね。
紫色のはガクアジサイ。シベに寄ってみた。青いのはルリマツリ。暑いなか爽やかな青がとても涼しげ。つぼみはまるで傘をくるくるっと巻いたみたい。白い花はなんだろう。とっても小さくてかわいらしいけど風が強くてピントがあわない。