柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

夕暮れの街

それから芦屋のCDショップでMiles Davis and the Modern Jazz GiantsとWes MontgomeryFull houseSonny RollinsのSaxophone Colossusの3枚のCDを買って7時過ぎに再び徒歩で家路に付く。辺りはだんだん暗くなり始めている。夏至を過ぎてちょっとずつ日が暮れるのがまた早くなってるのかな。
台風の後のせいなのか黒い雲と白い雲、青い空が入り交じる不思議な空でどんどん空模様が変わっていく。街を覆う色合いも何となく不思議な感じ。マクロレンズ越しに歩き慣れた芦屋川沿いの道並みを撮ってみたらなんだか普段とは違う風景みたいだ。川沿いに立っている教会の塔がライトアップされて、夕暮れの街によく似合う。色温度の問題なのか、肉眼で見ている色合いと写真に納まっている街の色合いがちょっと違うんだけど、これはこれでちょっと幻想的な雰囲気。