柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

珍しい組み合わせ

今日は出張で久々高崎へ。行きの新幹線の中で面白いものをみた。ちょうど隣に3人組の奇麗めお姉さんたちが座ってたんだけど、ユニフォームらしきそろいのシャツから判断するにどうやらその人たちはどこぞのブランドの美容部員。ま、それだけならどうってことないんだけど、この3人とにかくずっと化粧をし続けてる。しかも3人一斉に鏡を見ながら化粧してるもんだから、このひとたち『激しく』化粧してるって言葉がぴったり。
ここまで気合いの入った化粧を新幹線で見れるとはね。と思ったら品川で同じような顔の人たちがぞろぞろ新幹線を降りていった。みんな同じような化粧でまたまたびっくり。きっと全国営業会議でもあったのかね。