柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

故障

夜11時に帰宅。立体駐車場の鍵を差し込んで回し、クルマに戻って待つ事しばし。あれ?昇降機が作動しない。。。周りの機械が完全に降りてないと安全装置が働いて動かないようになってるので、そうかなと思ってまわりを全て確認するも異常なし。ていうか、周りは上げ下げできる。ところがどっこい僕のところだけはうんともすんとも言わないのね。
はぁ。今年に入って一度真夜中に同じような事があって修理してもらったんだけど。どうなってんでしょ。管理会社に電話したところ、至急来てくれて復旧したら電話するってさ。今もう0:30近いんだけど、いつ電話かかってくるんだろうな。彼らもこんな夜中にご苦労様ではあるんだけど、なんか鬱になる。
まあ、本当に鬱な理由はこんなことではなくってKとの会話からインスパイアされた諸々のことなんだけど*1

とか言ってたら電話かかってきた。一応動くけど、今入れて明日朝動かないリスクありだって。あらららら。しょうがないから今日はこのままコインパーキングだなー。ま、修理に来てくれたその人個人が悪い訳じゃないし、落ち着いて大人な対応をしておいた。外れくじではなく当たりくじを引いたという風にポジティブに捉えておこう。

*1:インスパイアって普通カタカナ英語的にはポジティブな意味だよな。implyかな?causeかな?makes me feel〜かな?なにがしっくりくるのであろう