柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

退陣

今日はかなり忙しい一日。担当しているプロジェクトの定例会議を3カ国を電話でつないでしきり、合意内容・今後のアクションなどのサマリーを作成。プロジェクトマネジメントの真骨頂はコミュニケーションにあり、とプロジェクトマネジメントの本に書いてあったけどそれを最近実感する。大きなチームで動いているからこそ、タイムリーかつ明確なコミュニケーションなしにはプロジェクトが前に進まない。いやー、鍛えられてる。
と、それはともあれ、今日も夜11時過ぎに彼女と二人クルマの中で一日の出来事を話していたら、安倍さん退陣のニュース知ってる?って話になった。へー、知らなかった。なんかかなりグダグダでプリンシプル・ディサプリンの見えない人だったな、結局。明日の株にはどう反映されるんだろう?政局に不透明さが増したとやらの理由で膠着もしくは下がるのか、これ以上政局が悪くなりようがないという判断で好転するのか。前者に3万ペソ。