柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

刺激

予算カットの影響も受けて宿泊費を浮かせるため*1、ホテルではなく彼女の実家から朝出発。新宿のセミナー会場に朝8時半までに着くために、6時にはJRに乗り、小田急に乗り換えてちょっと奮発してロマンスカーで新宿へ。途中、昔暮らしていた祖師ケ谷大蔵の風景を楽しみにしてたんだけど、しっかり熟睡。気づけば代々木上原だ。
で、新宿からはてくてく歩いてセミナー会場へ。とてもきれいな会場だ。早めに来てくれていた社員と配布物の束を作って行ったりしてあっという間に開場時間に。そこから夕方7時過ぎまではほとんどノンストップ。いやー、タフだね。とはいえこの人はという学生さんと出会うと一気に疲れも吹き飛ぶ。こういう人に出会うのが楽しいんだ。時間の方はちょっと押せ押せだったけど、つつがなくセミナーも終了。新幹線に乗ってとんぼ返り。三連休でもなんでもなかったけど、疲労を上回る満足感。

*1:といいつつ、実は楽しみの方が大きいのだけど