柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

うるま御殿再び

今月一杯でいよいよ会社を去るKの送別会*1。以前行ったうるま御殿へと再び大人未満の会のメンバーで行って来た。大阪へと向かう車の中でBEGINのベストを何度も聞いて島んちゅぬ宝を練習。iPodがタイミングよく涙そうそうなんて選ぶから、大とKと三人ちょっと涙ぐみかけたけど、まだ早すぎるから我慢した。車を家に置いてコンビニでウコンの力を買ってグビッと飲んで準備万端。タクシーでうるま御殿へと向かった。うるま御殿ではオリオンビール泡盛を浴びるように飲み、Kの島んちゅの宝&Hh兄貴のオジー自慢のオリオンビールに盛り上がり、踊り、胴上げし、あっというまに3時間近く経ってしまった。そのまま二次会はカラオケになだれ込み。再び沖縄ソングから始まり、河島英五米米クラブにミスチルなどなどなつかしソングをみんなで熱唱。何を唄ってた時だか覚えてないけど、なんか途中涙が出て来て止まらなくなって参った。最後の方はほとんど意識がないけれど、一番最後は全員肩を組んでサライを熱唱。明け方の大阪からタクシーで神戸まで帰って来た。次にこうやってみんなでバカをやれる日がいつ来るか分かんないけど、とても楽しい一日だった。
出会ってから7年、喧嘩もけっこうしたけれど本当に仲の良い同期だ。こんなやつに巡り会えた事は本当に幸せだ。別々の会社で、別々の道を歩み始めるから今ほど頻繁に話したり顔を見たりはできなくなるのは寂しいけれど、ずっと良い関係を続けていきたいなと思った。

*1:何度目だ?