柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

脱力

昨日までのリクルーティングが終わってほっと一安心で迎えた朝8時半。田舎の母親からの電話。なんだろうこんな時間に、とどきどきしながら電話に出た。いつもは軽口ばかり叩いている母親にしては重い口ぶりで嫌な雰囲気。自宅療養していた祖母が肺炎を併発して日曜日に熱を出し、月曜日に再び入院したとの知らせ。全く予断を許さない状況で今週末が山だという。
覚悟はしてたことだけど、ついこないだの土曜日に西麻布でクロキたちと飲んでる時に電話で話した時は随分元気そうだったのに本当に急な話だ。体から力が抜ける。ばあちゃんっ子だったんだな、と改めて感じるよ。週末は帰省だ。
一日なんだか上の空。涙はまだ流れないけれど、なんか胸は一杯だ。ふー。