柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

手紙

久々の休日だ。先々週は土日リクルーティング、先週は祖母の事でバタバタして、昨日はまた東京出張。かなり疲れがたまっていたから家でのんびり過ごした。とはいえ多少は体動かした方が疲れもとれそうなので、芦屋駅まで二人で散歩。芦屋の眼鏡屋で999.9の眼鏡を注文しちゃった。8年使ったセルフレーム999.9にヒビが入って半年間、なんだかんだで誤摩化しながら使って来たんだけど、さすがにもう寿命。たまたま良さげなのがあったのでぱっと見で決定。できあがりまで一週間が待ち遠しい。
家に帰ってから、去年祖父母と一緒にいった京都旅行の写真を大きな2L判に印刷し、さらに10月に帰省した時の写真も遅ればせながら印刷した。昼に祖父に電話した時にやっぱり寂しそうだったので、せめてできることをやっていきたいな、と。二人で書いた手紙も同封した。祖母の遺品の中に子供や孫たちから届いた手紙のファイルがあったのがとても印象に残ってる。手紙には電話で話すのとはまた別の良さがあるよね。