柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

勤続

夕方上司からチームの皆に声がかかってアナウンスメント。誰だろう、と思ったら僕の勤続表彰だった。あっという間の5年だったな。正確には5年と8ヶ月。この間に5つのアサインメントを次々に経験して来て、たくさんの事を学び、たくさんの困難を乗り越え、たくさんの人に刺激を受けて、たくさん成長したなと思う。若手*1を見て物足りないななんて思う事もあるけれど、自分の5年前を考えてみたら別に何も変わらないな、なんて。とはいえ『僕もこうだったから君たちもこれでいい』なんていう気はさらさらなくて、僕の成長カーブなんて比較にならないくらいどんどん上を目指してほしいからやっぱりあえてチャレンジしようと思うんだけど。その分僕ももっともっと頑張りたい。

*1:5年目ですでに若手じゃない、というと自分でも不思議な気分