柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

カニ再び


昨晩は随分激しい嵐だった。夜中の3時頃に目が覚めて、そこからは窓を叩き付ける雨風の音でなかなか寝付けず。それでもまたいつの間にか眠りに入っていて、気付けば8時。朝食だ。今日も朝から蟹付き朝食。昨日の津居山ガニではなくってお安い勢子ガニだけど、これまたとても美味しかった。朝からしっかりご飯を食べて、僕の方と彼女の方双方の実家に津居山ガニを送ってもらうよう手はずして、いざ出発。帰りは高速を使って神戸まで快適な旅だった。
家に帰って来てから散髪へ。それから芦屋へと眼鏡を取りに行って大丸地下のエノテカでスパークリングワインを購入。家で美味しく飲んだ。