柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

再び会う

今日はロンドンに転勤した後輩が日本に戻ってきていたので、5人でモツ鍋を食べに行ってきた。兵庫区にあるやまもとというお店。お店の中は鍋のいいにおいでとてもあったかい感じ。僕はモツはあまり得意ではないんだけど、白味噌で味付けされた鍋は臭みもなくとてもおいしかった。今日は車を出したのでみんなが焼酎やビールをおいしそうに飲む中でウーロン茶しか飲めなかったのはちょっと残念だったけど。
肝心の再会はとても楽しいものだった。久々であることを感じさせない相変わらずのトーク。ただ二枚舌外交イギリスらしい本音を言わないカルチャーに悩まされている様子でそれは気の毒だな。会社の組織構造とオペレーションのやり方、その弊害の話なんかをしながら今後自分たちがおかれるであろう環境と、そこで何をしていけるのかということをしばし考えさせられた。
その後芦屋のレフトアローンに移動してしばし話の続きを楽しむ。1時過ぎに解散したんだけど、あっという間だった。もっといろんな話ができたらよかったな。