柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

つつく

せっかく横浜に来ているのだけれど、勉強のほうもしないと。というわけで午前中から昼過ぎまでは持ってきたテキストを広げて勉強。そのあと、ららぽーとに彼女と彼女のお母さんと三人でぶらぶら買い物。特に何を買ったわけでもないけど、クリスマスの雰囲気があふれていてなかなか心がはずんだ。
降り始めたつめたい雨の中帰宅したら、先日頼んだ津居山がにが届いていた。年末が近づくと相場が上がるから、そんなに大きくないかもと言われていたけど、あけてびっくりかなりの大きさのズワイガニがまだ動いていた。一家みんなで鍋を囲んでかにをつついて、楽しい団欒。彼女が後輩に教わったベトナム風揚げ春巻きも大好評だった。