柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

出歩く

出張で東京に来ることはたまにあるけど、のんびりしてはいられないことがほとんど。ましてや彼女と二人でというのはそんなにないことなので、久々に出歩くことにした。朝から東横線にゆられて中目黒まで行き、そこから乗り換えて六本木に。学生時代には六本木になんてほとんど行ったことなかったんだけどさ。朝まだ早いからかミッドタウンは意外に混んでなくのんびり広い天井の開放感あふれる場所を楽しんだ。一番上のフロアの雑貨屋で二点ばかりちょっとしたかわいいものを買い、IDEEでしばらくお茶をして今後のキャリアのことやどこで人生過ごしたいのかなんかをしばらく話した。
場所を移して六本木ヒルズもちょっと冷やかしてお昼を食べ、大江戸線に乗って外苑前まで。青山通りをてくてく歩いて、表参道を抜けて渋谷まで歩いた。なんどか二人で行った店やレストランをちょっとのぞいてみたりしながら。しかし東京人は足腰鍛えられるね。なんともなかったはずの外苑から渋谷までの散歩でちょっとくたびれ、帰りの東横でしばしぐっすりと居眠り。ここしばらく人手の多いところでは行動範囲が神戸のみだったからいい気分転換。