柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

僥倖その2

そういえば愛読していた東京サブタレニアンズがはてなからココログに移って再開されてる事にたまたま気付いた。ていうか神のお告げでも降りたのか、ふとサブタレニアンズとはどんな意味だろうと思い立ってググってみたらそこにあったのだ。しばらく前に突然ブログが閉鎖されてちょっと寂しいなと思ってたので、なんだか旧友に再会した気分に勝手にひたらせてもらった。いや、別に面識があるわけでも何でもないんだけれども。作家とかに対して読者が勝手に親近感を持っちゃうというのはこういう状態なんだろう。まあこれまた僥倖、僥倖。と、結局サブタレニアンズという言葉の意味にたどり着かず。まあこれは本末転倒ではなく棚からぼたもちってところだろうか。