柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

We get requests

そういえば先月Oscar Petersonが亡くなったんだったな。金曜日だというのに深夜を回って帰宅するクルマの中で、小曽根meets Jazzを聞いていたら彼の『枯葉』が流れて来た。枯葉といえばCannonballかBill Evanceかとずっと思っていたけれど、彼の軽やかな演奏も素敵だ。
16の時に買ったWe get requestを引っ張りだしてきて、しばしリラックス。CorcovadoやThe Girl from IpanemaといったBossaのナンバーもいいし、Days of Wine and Rosesも華やかで大好き。そういえばこの中の曲を何曲も結婚式のBGMにも使わせてもらったんだ。
不覚にもつい先月まで存命だったということを知らず、ひょっとしたら会ったかもしれない彼の生演奏を聴く機会は一度もないままになってしまったのが残念。遅ればせながら追悼。

We Get Requests

We Get Requests