柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

いまさらながら

サブプライムローンはすごい事になってるね。消費の低迷によって企業の業績が悪化して、将来産み出すキャッシュにマイナスの影響があるのは確かだと思うけど、それにしてもここまで企業のファンダメンタル自体が悪くなるという事があり得るのかね。それとももともとの株価がファンダメンタルから乖離した、金融工学のマジックによって無いものをあるように見せかけていただけなのか。ここまでひどい事になると損切りもできないし、含み損を抱えたまま塩漬けにするしかないなあ。長期的にはもどることを祈るのみ。信用取り引きに手を出さず、余裕資金で現物買いにとどめていたのがせめてもの救いかな。