柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

進捗

久々上司と今の仕事っぷり、スキルとキャリアプランについてレビューをした。今やっているプロジェクトもぼくがいなければ回らないと多くの人が認めてくれてると聞いてちょっと嬉しい。基本的には何があろうが自分は自分だと思ってるけど、やはり認められるというのは嬉しいことだ。課題についても改めて明確になった。最近は仕事相手が現場レベルからトップマネジメントまでかなり広がっているけれど、コミュニケーションの内容が誰に対しても微にいり細に入りとなりがちだ。気をつけているつもりではあったんだけど、まだまだ言うべきこと・言わないでいいことを取捨選択するようにしなきゃいけないなあ。