柿の種中毒治療日記

Kobe→Manila→Guangzhou & Hong Kong→Seoul→Yokohama

ちゃんこ鍋神の山

Hh兄貴、だんご三男、Daiとぼくの4人で元町にあるちゃんこ鍋『神の山』に行ってきた。このお店、ちょっと分かりにくい場所にあって迷いながらようやく発見。結構広めの店の中は大繁盛。元相撲取り、神の山さんによる食前の解説も楽しい。これから4人で食べる量はなんと関取の食事一回分だと言う。さらに、毎日の酒の量は日本酒4升、ビール2ケースって。。。やっぱりあの体を維持するためにはそれくらい食べなきゃいけないんだろうね。ここのちゃんこは最近話題になっていた高砂部屋のちゃんこだそうだ。しかも今回のちゃんこは横綱メニュー。ということは朝青龍もこれを食べているんだろうな。


肝心の味の方は大満足。あっさりした味付けなんだけど、薄すぎるわけではなくって絶妙。ホタテにエビにと魚介も豊富だし、なにより野菜が豊富。さらに豚肉のしゃぶしゃぶも脂っこすぎず、淡白すぎず、甘くてとてもおいしかった。10時閉店だからあまり長居はできないけれど、ぜひまた次も行きたいと感じさせるお味。